ふじろぐ

新年早々本の断捨離をした

f:id:wisteria179:20210104232722j:plain

三が日から本棚ひっくり返して仕分けして、本の断捨離をしました。
これまで本は買っては溜めこんで、引越しのときに多少減らすぐらいだったので、それ以外で整理したのは初めてかも。

普通そういうの年末にやらない?って言われそうだけど(というか自分でもそう思うけど)、年末年始実家に帰省してるときに思い立っちゃったんだから仕方ない。

 

31冊 計1,340円で売れた

本当は1冊ずつメルカリとかで売った方が高く売れるんだろうけど、思い立ったいますぐいらない本をなくしたかったのと、1冊ずつ写真撮って出品して売れたら送って、という手間がめんどくさくて、まとめてBOOK OFFに持ち込みました。

雑誌、漫画、単行本、文庫本まとめて31冊で1,340円。まぁまぁ。

ちなみにほとんど5円とか10円とかなのに、たまに400円とか値段ついてるものがあって面白かった。基準はなんなんだろう。

本棚すっきりした

というわけで、残してる本もまだたくさんあるけど、本棚が少しすっきりしました。年始から良い感じ。

本に限らず物を溜め込んで雑多になりがちなので、今年はできるだけすっきりさせていきたいところ。がんばるぞ。