ふじろぐ

2021年の抱負

f:id:wisteria179:20210102155253j:plain

あけましておめでとうございます。
お重に詰めるとそれぞれ好きなものしか食べないので、我が家のおせちは配給制です。私は黒豆が好き。

新年最初のブログなので、今年の抱負を書いておこうと思います。
ちなみに

抱負:心にいだいている決意や志望

という意味らしいです。なるほど。

 

 

 仕事

どうやっても人生の大部分を占めるもの。ここの幸福度をあげていきたい。

 

本業の環境を変える

今、あまり望ましい状況じゃないので変えていきたい。どう変えるかは模索中。

 

本業以外の収入源を持つ

世の中の流れもあるけれど、本業1本なことが余計本業を苦しくしてる気がするので、他の収入源を持ちたい。
「稼ぐ」のはとりあえず置いておいて、まずは何かやってみる。

 

生活

毎月楽しいイベントをいれていく

友達に会うとか遊びに行くとか新しいことやってみるとか。刺激のある生活を送りたい。

 

本を読む

去年より量を増やす。最近小説があまり読めてないので積極的に読んでいきたい。
それと、今まで基本的に紙の本だったけど、今年はもっと電子書籍を取り入れていく予定。

 

身体作り

とりあえずここ3ヶ月ぐらいでめちゃくちゃ太ったので元に戻す。と同時に、ただ体重落とすだけじゃなくて、筋肉つけて綺麗な身体にしたい。
目標は夏までにこれまでの人生で1番良い状態に持っていくこと。

 

まとめ:できるだけ楽しく笑って過ごす

最近毎年言ってるんですが、今年も充実した1年にできるように楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさまにとっても良い1年になりますように。